*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いいよ劉衛流大会も今週となりました
大会当日のお弁当はどんなものが良いかお悩みの方必見です

大会時は、進行が早まったり、遅れたりと、
柔軟に対応することがもとめられますょね

そこで今回ご紹介したいのが、
プチおむすびです
お弁当 
ご飯(炭水化物)は直ぐにエネルギーに変わるので最適!
また、お腹いっぱいになるほど満腹になってしまうと、動けなくなったり、
眠気が襲って来たりしてしまいます、
その日の試合進行や体調・気分に合わせて、調整しやすいのが、
一口サイズのプチおむすびです
小腹が空いた時に「ぱく」と食べて、こまめに補給できます

私は中学まで、大会のお弁当は母親がこれにしてくれていました
ちなみに、私のお決まりリクエストは、「ゆかり・昆布・鮭」
おかずは、「玉子焼き・アンパンマンポテト・ウィンナー・たくわん」が入っていると
テンションが上がりました
このように、プチおむすびとお子さんの大好物を入れてみてください

これはあくまでも参考程度にしていただき
お子さんのいつものリズムがあれば、そちらを優先してください

ただ、大会前日に「豚カツ」や「ステーキ」はあまりオススメできません…
お肉は消化に時間がかかり、翌日のエネルギー源にはなりにくいのです

むしろ、お好み焼きやパスタ・うどん・お刺身の赤身等、
消化の良い炭水化物やタンパク質にし、
翌日の胃もたれを防ぎましょう


スポンサーサイト


清水那覇龍鳳館

Author:清水那覇龍鳳館
清水 由佳
茨城県出身(♪沖縄県在住♪)
全日本空手道連盟 公認五段
第16回世界空手道選手権
(スペイン)団体形 準優勝
第17回世界空手道選手権
(メキシコ)団体形 優勝
第18回世界空手道選手権
(フィンランド)団体形 準優勝
第19回世界空手道選手権
(日本)団体形 優勝
アジア空手道選手権
(台北・マカオ・マレーシア)
団体形 三連覇
東アジアオリンピック
(マカオ)団体形 優勝
文部科学大臣賞 受賞
日本体育協会上級コーチ 取得

QR
