*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



9時~12時まで安謝公民館をお借りして、
みっっっちり3時間、内容の濃ゆい稽古を行いました

安岡中学校は授業参観だったので参加できませんでしたが、
きっと勉強姿で親御さんを喜ばせてくれたことでしょう

今日の稽古は小学生が約15人が集まりました
Ⅱ部だけでなく、Ⅰ部からも参加があって嬉しく思いました
黄色帯の里愛ちゃんも真似をしながら良く頑張っていましたね

夢中になりすぎて、写真を撮りそびてしまいました
ごめんなさ~い

クーラーを点けても熱いくらい燃えていましたね

基本練習・形・組手、全て原点に戻り、
基本に忠実な身のこなしを再確認しました。
子供にとって退屈な反復練習になるので、心配もしましたが、
集中力を切らさずに、1つひとつ丁寧に行っており、非常に感心しました

なぜ基本を大切にするかと言うと、
『大人になっても通用するように』『長く選手生活を送れるように』『国際交流をする際どこに行っても自信をもって堂々と披露できるように』という考えから、目先の勝利だけに囚われず、永い目でみているからです。

この稽古ができたのは、保護者の方が後ろの席で見守ってくださったお陰です。
いつも有難うございます
そして、これからも宜しくお願い致します

稽古後は、朝野先生と美味しいお蕎麦を食べて来ました 
朝野先生ブログ
実はここのお店は、那覇高校空手道部OB芳澤先輩のお店なんです

芳澤先輩
大会でよく審判をしてくださっています
気さくな先輩ですので、大会会場でお会いしたら
是非皆さんから挨拶してくださいね

お店は道場からとっても近いので、
お腹が空いた人、空手のお勉強がしたい人は是非行ってみて下さい☆
そば屋 ゆったりあけもどろ
スポンサーサイト


清水那覇龍鳳館

Author:清水那覇龍鳳館
清水 由佳
茨城県出身(♪沖縄県在住♪)
全日本空手道連盟 公認五段
第16回世界空手道選手権
(スペイン)団体形 準優勝
第17回世界空手道選手権
(メキシコ)団体形 優勝
第18回世界空手道選手権
(フィンランド)団体形 準優勝
第19回世界空手道選手権
(日本)団体形 優勝
アジア空手道選手権
(台北・マカオ・マレーシア)
団体形 三連覇
東アジアオリンピック
(マカオ)団体形 優勝
文部科学大臣賞 受賞
日本体育協会上級コーチ 取得

QR
