*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月7日イタリア人の方々と一緒に稽古をしました。
イタリアには日本人の山田先生がおり、佐久本先生は
何度も招かれ訪問している地なので、マルチェロ先生を始め、
多くの空手友だちがいます。

今回来沖したアンドレア先生とその門下生も
ここ空手発祥の地に、もう何度も訪れているとのことで
今回は佐久本先生との稽古にとても感激していました!!

イタリア1
 

佐久本先生が退官されてからは、
各武道場を転々としながら練習場所を確保しております。
時に、炎天下の中、公園で稽古をすることも。
沖縄の自然豊かな大地で稽古ができるのも幸せなことではありますが、
これまで佐久本先生が学校の先生で、いつも体育館を使わせていただいていたことが、
どんなに恵まれた環境だったかを痛感する機会となっております。

佐久本先生の教えを一言一句、
聞きもらさないよう稽古に取り組んで行きたいと思います


清水那覇龍鳳館

Author:清水那覇龍鳳館
清水 由佳
茨城県出身(♪沖縄県在住♪)
全日本空手道連盟 公認五段
第16回世界空手道選手権
(スペイン)団体形 準優勝
第17回世界空手道選手権
(メキシコ)団体形 優勝
第18回世界空手道選手権
(フィンランド)団体形 準優勝
第19回世界空手道選手権
(日本)団体形 優勝
アジア空手道選手権
(台北・マカオ・マレーシア)
団体形 三連覇
東アジアオリンピック
(マカオ)団体形 優勝
文部科学大臣賞 受賞
日本体育協会上級コーチ 取得

QR
